2016/03/26.27 第2回3x3日本選手権

みなさんこんにちは( ^^)

 

新年度がスタートし、

クラス替えや、入学、就職、転勤いろんな

環境の変化があった方も多いのではないかと思います★

 

熊本では大きな震災があり、

被害にあわれた方々に、深く御見舞い申し上げます。

 

たくさんの方が、救援にあたっており、

日本の強さを再確認させられますね。

 

必要なもの不必要なものをしっかり吟味し、

岡山からでもできる支援を考えましょう!!

 

負けるな!熊本!!

 

 

 

 

さて、今回のブログは先月3月26日27日の2日間

東京で行われた第2回3x3日本選手権大会の模様を

お届けいたします(^.^)/

 

岡山代表として、出場したのは

 

男子 HOOPS

 

女子 DEAR CREW

 

男子は難なく予選リーグ全勝で、決勝トーナメント進出!!

 

初日は男子とほとんど会場が違ったため、

写真がありません( ;∀;)

 

女子の活躍をご覧ください!笑

 

 

個人的な感想ですが、(ブログ書いてる人バレる...笑)

めちゃめちゃ楽しかったです!!!( *´艸`)

 

全部負けちゃいましたが、

すごくいい経験ができました!!

 

3x3楽しいですよ~~~(^^)/♪

 

 

 

さて2日目★

 

決勝リーグはどの試合も見ごたえあり!!

 

 

経験の差を見せつけ、粘り強いバスケットで

決勝へ進出!!

 

決勝戦の相手は前年度優勝チームRBC東京!!

 

両チーム鋭いアタックで、接戦!

 

 

 

点差が離れることなく接戦は続き...

 

 

 

17-20と点差を離され、あと1点でノックアウトという

ピンチに立たされますが、HOOPSも意地を見せ

19-20まで点差を詰めます!

 

 

ここで比留木選手が7個目のチームファールをもらい

2個のフリースロー権を得る!!

 

1本目、ボールは惜しくもリング外へ。

 

2本目は落ち着いて決め、20-20の同点。

 

次にシュートを決めたチームが優勝。

 

 

松本選手が果敢にアタックし、

激しく接触するが、笛は鳴らず...!

 

ボールを奪ったRBC東京鈴木選手が

鋭いドライブで攻め、HOOPSがこれをファールで止める。

 

鈴木選手のフリースローに会場中が注目し...

 

JBA3x3オフィシャル参照

 

 

このシュートを見事決め、RBC東京の連覇が決まりました!

 

 

 

 

惜しくも負けてしまいましたが、

大接戦を繰り広げたHOOPS★

 

 

 

改めて、HOOPSの皆さん

準優勝おめでとうございます(*^^)!!

 

でも、やっぱり悔しいので来年は

優勝をお願いしまっす(^o^)/

 

 

3x3を見たことない方ややったことない方も

まだまだたくさんいると思います!

 

5対5とはまた違った楽しさや面白さがあります^^

機会があれば、是非みなさんもやってみてください♪♪

 

以上!

 

 

もうすぐリーグ戦が開幕しますね!

今年も1年、バスケット楽しみましょ~~(^◇^)